2019年9月16日月曜日

グラシアスマンゴー(メキシコ独立記念パーティー)

メキシコの独立記念日(1810年9月16日)は、ミゲル・イダルゴがスペインからの独立を目指してVIVA MEXICO(メキシコ万歳)と演説をした大事な日となります。

前夜の9月15日にメキシコ大統領がイダルゴの鳴らした鐘を鳴らすGrito de Doloresを再現するセレモニーが行われ、駐日メキシコ大使館でも行われました。
駐日メキシコ大使(メルバ・マリア・プリーア・オラバリエタ閣下)によるVIVA MEXICOでは、大盛り上がりでした。

メキシコの代表する青果物として、レインボーフレッシュからはグラシアスマンゴ-(キーツ種)を独立記念日のお祝いに振る舞い致しました。

日本に住むメキシコ人をはじめとする関係者様達に大好評で1,000食以上召し上がって頂きました。メキシコの民芸衣装を着ている方が多くいらっしゃいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿